読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

発達障害学生におくる、九大生活の道しるべ

発達障害(自閉症スペクトラム)の私が後輩のみなさんに向けて綴る、九大生活の見通しを立てるためのサイト。講義など学内の様子や学食、図書館など施設の利用法、障害者支援情報、発達障害の私が実際に直面した問題や工夫していることなど。

過去記事の加筆修正のお知らせ

 

お久しぶりです。

新入生の皆様、大学には慣れましたでしょうか?

 

私は、いつも新しい環境に適応するのが難しく、、、

伊都キャンパス2年目だというのに周囲の新入生よりも新学期に馴染めず、まだ不安と緊張が取れません(;´∀`)

暑くなってきて、身体も季節に適応できず、体調も悪いです。

もっと身体が思うように動けばいろいろやりたいことがあるのにな、、、

 

 

さて、暗い話はおいておいて、そろそろ連休ですので、ちょっとだけ過去記事を見直して加筆修正しました。

主な変更点は、以下の2つです。

 

昭和バスの障がい者割引について

 本年度より、障がい者nimocaを購入すると、毎回降りるときに運転手さんに手帳を見せなくても割引できるようになりました。

詳細を以下の記事に追記しています。 

kuinfo.hatenablog.com

 

 

自己紹介とブログについて 

以下の記事について、追記・編集しました。  

kuinfo.hatenablog.com

  

 

※その他にも、ちょこちょこ手を加えた記事もありますが、大きく内容は変わっていません。

 

以上、加筆修正のお知らせでした('ω')ノ

今後とも、ぼちぼち記事を書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

 

広告を非表示にする